三菱商事エントリーシート通過例(実現したい夢)

公開日: : 最終更新日:2015/06/23 キャリアプラン, 三菱商事

◆あなたが三菱商事で挑戦したいこと、実現したい夢について教えてください。

その他興味ある分野があれば触れて戴いても構いません(250字)

 

世界を舞台に人やノウハウを繋ぎ合わせ、人々の支えになるのが私の夢です。私はボート部で日本代表コーチを招致した経験から、人や物を繋ぐことで、自分1人で出来ない大きな影響を及ぼせたことに喜びを感じ、「人・物を繋ぐ商社」に興味を持ちました。その中で私は、商社業界の中で最も高い企業価値を活かし、最も規模の大きな影響を世界に及ぼし続ける貴社で働きたいと考えています。貴社に入社しましたら、私の強みである「相手を想う気持ちの強さ」を活かして社員や顧客を巻き込み、誰よりも行動し社会を支え続けたいと考えます。

関連記事

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(強みを生かしてどう活躍していきたいか)

◆あたらしい飲料文化を創造するキリンの第一期生として、あなたの強みを活かしてどのように活躍していきた

記事を読む

双日エントリーシート通過例(成長・実現したいこと)

◆あなたは双日でどのように成長し、どのような夢を実現させたいですか?(400字)  

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(キャリアプラン)

・三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社し、どのように社会に役に立ちたいと考えていますか。 300

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

コクヨの中でどんな仕事や職種に挑戦したいか教えてください。 ※説明会やWEBの情報を参考にして

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

PAGE TOP ↑