博報堂DYMPエントリーシート通過例(実現したいこと)

公開日: : キャリアプラン, 博報堂DYMP

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。(設問(9)で入力した志望順位に基づき記入してください。) 400 文字以内

(9)の選択:博報堂DYMP

「日本の生きがい文化を創造する」ことが私の夢です。私はイングランドでのサッカー観戦を通じて、“人と人の喜怒哀楽がぶつかり合い、強い感情が繋がり、人々が一体となっていく姿、それが人々にとっての生きがいの文化として定着している光景”に感動を覚えました。そして、自分もそんな情感が繋がり、人々に一体感を与え、誰かの生きがいになるようなプラットホームを作りたいと思うようになりました。私はこれまでサッカーを入り口として、“生きがい文化”に出会いました。しかし、それ以外にもそんな日本の生きがい文化となり得るコンテンツを見てみたいと思いました。そこで様々なコンテンツに関わる機会のある貴社の仕事に魅力を感じました。

 

「スポーツを日本の生きがい文化にする」ことが貴社でチャレンジしたいことです。きっかけはイングランドでのサッカー観戦でした。私が観戦した試合は4部リーグの試合にも関わらず、約1万人収容のスタジアムは満員でした。そしてスタジアムの、人と人の喜怒哀楽の感情のぶつかり合いを通じて、人々が一体となっていく光景に感動しました。それはイングランドの人にとっての“生きがい”であり“文化”であり、そんな生きがいが人を幸せにすると感じた瞬間でもありました。そのときから“スポーツを日本の生きがい文化にする”という夢を抱くようになりました。そこで、メディアのパートナーとして様々なスポーツと生活者のコミュニケーションをデザインする貴社の機能は、スポーツと生活者を繋げる装置としてぴったりだと思いました。そしてスポーツを広く浸透させ、人の生きがい文化となるようデザインしていきたいです。

関連記事

キリンエントリーシート通過例(強みを生かしてどう活躍していきたいか)

◆あたらしい飲料文化を創造するキリンの第一期生として、あなたの強みを活かしてどのように活躍していきた

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(キャリアプラン)

・三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社し、どのように社会に役に立ちたいと考えていますか。 300

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(達成したいこと)

◆3.三井物産において達成したいことをお書き下さい。(200文字以内) 医療に貢献したいです。

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

コクヨの中でどんな仕事や職種に挑戦したいか教えてください。 ※説明会やWEBの情報を参考にして

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

PAGE TOP ↑