花王エントリーシート通過例(希望職種)

公開日: : キャリアプラン, 花王

数ある職種の中で、あなたが希望職種を選んだのは、何か「こういうことをやりたい」という特別な想いがあったからではないでしょうか?

その想いと、花王で取り組んでみたいこと(どのようなことでも構いません)について、併せて教えてください。(300文字以内)

 

日常を支え暮らしを豊かにする優秀な商品を、正しく幅広く伝えたいからです。日本には優れた技術があり、その技術やアイデアを利用して生み出された優秀な商品が多くあります。しかし、日本のマーケティング力は欧米より低いと言われおり、これらの商品やそこに詰まった作り手の熱い思いは生活者に届かないままになってしまうことが多々あります。私は、自分がこの作り手と生活者の最後のパイプ役になり、この途切れを繋ぎたいです。また、貴社の扱う製品は人々の生活になくては欠かせない身近なものです。「より良いものづくり」を掲げている貴社で、目標に向かい挑戦することで、多くの生活者に「暮らしの中での小さな幸せ」を提供したいです。

 

もし、その他にも興味のある職種があれば、記述してください。(100文字以内)(※任意)

商品企画です。ものづくりやそのための技術を支えるのは人のチカラやアイデアだと考えます。生活者のニーズの半歩先をいく商品を生み出すことで、「暮らしの中での小さな幸せ」を提供できると感じたからです。

関連記事

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること 1:映像本部

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(達成したいこと)

◆3.三井物産において達成したいことをお書き下さい。(200文字以内) 医療に貢献したいです。

記事を読む

花王エントリーシート通過例(企業研究)

花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。 その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたは IBM で何を実現してみたいですか?ご自身の夢や目標を交えて、具体的に記述してください。

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(社会人としてのキャリアプラン)

あなたはどのような社会人になりたいですか。 社会人3年目と10年目のイメージを具体的に述べて下さい

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

博報堂DYMPエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。(設問(9)で入

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(強みを生かしてどう活躍していきたいか)

◆あたらしい飲料文化を創造するキリンの第一期生として、あなたの強みを活かしてどのように活躍していきた

記事を読む

PAGE TOP ↑