J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

公開日: : J:COM, その他, 企業別

  • 当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内)

スポーツを日本の人々の生きがい文化にしたいです。私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としてのサッカーに触れ、その光景を日本でも再現したいと思いました。しかし現在、プロ野球やJリーグをはじめとして地上波でのスポーツ中継は減少傾向にあります。そんな中でJ SPORTSのようなスポーツの専門チャンネルやコミュニティチャンネルを持つ貴社のメディア事業は私の夢を実現する上で非常に魅力的でした。さらにメディア事業だけでなく、通信インフラの側面も持つ貴社は、両側からのアプローチでスポーツを多くの人に対して提供できる希有な存在だとも思いました。今や当たり前となった通信というライフラインをスポーツというプラスαの価値とともに提供し、人々の生活に新たな発見・驚きをもたらし、スポーツを“生きがい”だと言えるほど身近な存在にすること、それが私が貴社でチャレンジしたいことです。

関連記事

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

電通エントリーシート通過例(誰もが知っている物語の、その後のストーリー)

誰もが知っている物語の、その後のストーリーを考えて下さい。 物語のタイトル(20文字) 平和な世

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(自由記述欄)

④自由記述欄(あなたの考えや意見や自己PRなどを自由に述べてください) 多様化な価値観や人々が

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(最近関心をもったこと)

③最近関心を持った出来事や疑問に思うことをあげてあなたの考えを述べてください ドイツ政府が中心

記事を読む

PAGE TOP ↑