伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 インターンシップ, キャリアプラン, 企業研究, 伊藤忠商事

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内)

「アウトラストを利用した衣料品の有名衣料品ブランドからの販売」です。

貴社ホームページによると、「暑いときでも、寒いときでも、ずっと快適にコントロール」とありますが、夏でも冬でも着ることができる衣料品などなかなかありませんから、この性能は衣料品の機能面としては、高評価を得ることができるポイントではないかと考えました。

しかしながら、推測ではありますが、このアウトラストという素材はコストが大きいと考えられます。

そこで世界的に有名な衣料品ブランドのブランド力を借り、大きくなってしまうコストを補うことができるだけの金額で販売することができると考えられます。さらに、大変機能面が優れているとあっては消費者も多少の出費を惜しむことはないのではないかと考えました。

そのように消費が増えることで需要が大きくなり、アウトラストの需要も大きくなると考えました。

以上が「アウトラストを利用した衣料品の有名衣料品ブランドからの販売」による販売促進戦略です。

関連記事

松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること 1:映像本部

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(社会人としてのキャリアプラン)

あなたはどのような社会人になりたいですか。 社会人3年目と10年目のイメージを具体的に述べて下さい

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(挑戦したい部門)

食機能科学研究に取り組みたいと考えています。私の専門分野であるタンパク質の知識を活かせると考えるから

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

コクヨの中でどんな仕事や職種に挑戦したいか教えてください。 ※説明会やWEBの情報を参考にして

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

情報革命で人々を幸せにするために、ソフトバンクに必要なことは何だと思いますか? その達成のため

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

Q1本インターンシップに応募する理由について記載してください。 (全角400文字以内) 日本を

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(就活の軸・入社後のプラン)

Q3. あなたの就職選びで重視していることとその理由を教えてください。   「

記事を読む

博報堂DYMPエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。(設問(9)で入

記事を読む

PAGE TOP ↑