ソフトバンクエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

公開日: : 最終更新日:2015/10/23 キャリアプラン, ソフトバンク, 企業研究

情報革命で人々を幸せにするために、ソフトバンクに必要なことは何だと思いますか?

その達成のために、あなたならソフトバンクでどんな挑戦をしたいか教えてください。(200字以上)

 

私はソフトバンクに必要なことは、インターネットを使う上での【モラル教育を推進すること】だと考えます。インターネットはとても便利なもので、今後世界中でさらに普及していくことは間違いありません。また、そのインターネットを使った情報革命で世界中の人々を幸せにできるのが、御社だと考えております。

だからこそ情報革命によって、より格差が生まれたり、より不幸な人が増えたりしては意味がありません。そこで、モラル教育というものを推進し、みんなが正しい使い方で正しい情報やサービスを受けることで、御社が目指す「情報革命で人々を幸せに」を実現することができるのではないかと考えます。

 

そのために、私は誰よりも教育という観点にこだわり、今後起きるであろう犯罪や格差などのリスクを見越して行動することにより、御社の世界No.1に貢献していきたいと考えております。

関連記事

三井物産エントリーシート通過例(達成したいこと)

◆3.三井物産において達成したいことをお書き下さい。(200文字以内) 医療に貢献したいです。

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(企業研究)

・放送業界の動向を踏まえ、自分の考えるWOWOWの強みと弱み、その理由 放送外収入が増大。テレ

記事を読む

双日エントリーシート通過例(成長・実現したいこと)

◆あなたは双日でどのように成長し、どのような夢を実現させたいですか?(400字)  

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(就活の軸・入社後のプラン)

Q3. あなたの就職選びで重視していることとその理由を教えてください。   「

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

コクヨの中でどんな仕事や職種に挑戦したいか教えてください。 ※説明会やWEBの情報を参考にして

記事を読む

PAGE TOP ↑