損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

公開日: : 最終更新日:2016/01/27 キャリアプラン, 企業研究, 損保ジャパン

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

○損害サービス部門でお客様の不安を和らげること

私は、団体の代表として部員全員から定期的にヒアリングを行い、それぞれの希望に応じて勉強会の実施や新たな役割の提案を行いました。その経験を生かし、損害サービス部門でお客様一人一人に寄り添って不安を少しでも和らげられるよう尽力したいです。

○知識を身に着け、チームでも必要とされる存在になること

「支払いに関しては過去の判例を参照する場合が多い」と貴社の社員の方に伺ったので、自主的に判例を勉強し、チームのなかでも困った時には頼られるような人になりたいです。

私は、昨夏の地元・広島での土砂災害をきっかけに、人の役に立てる仕事をしたいと思い、保険会社に興味を持ちました。特に、お客様の視点に立って幅広いサービスを提供し、「真のサービス産業」になるという貴社の理念に共感しました。貴社の一員としてお客様目線でサービスを行いたいと感じ、貴社を志望します。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(社会人としてのキャリアプラン)

あなたはどのような社会人になりたいですか。 社会人3年目と10年目のイメージを具体的に述べて下さい

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 )

  「事業は人なり」に強く共感しています。総合商社の事業は国家や社会の利益を追求する

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること 1:映像本部

記事を読む

PAGE TOP ↑