花王エントリーシート通過例(企業研究)

公開日: : 企業研究, 花王

花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。

その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?

なぜこころに残ったか。それはきっと、その言葉があなたの経験、考え方とどこかで通じ合うものがあるからだと思います。

あなたの経験も含め、教えてください。(300文字以内)

「絶えざる革新」が一番こころに残りました。理由は、私の「新しいことに常に挑戦していたい」という気持ちと重なったからです。私は、学部の風土を自分たちで創造していくことができる一期生になれることに魅力を感じ、今の学部を選択しました。また、大学生活開始後も学びの場を楽しくしようと、学部の仲間と一緒に英語合宿や留学フォトコンテスト、留学生との交流会などを企画・運営してきました。いかに参加者を集めるかなどの課題はありましたが、仲間同士で一つの想いを共有していたので、目標を見失わずに乗り越えてきました。また、現在では後輩を巻き込みながら、留学相談会や季節ごとのイベントなど、学部の進化を追求し続けています。

関連記事

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(企業研究)

・ワコールを取り巻く環境は大きく変化しています。昨今における経営環境の変化を踏まえて、今後ワコールが

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

花王エントリーシート通過例(その他・自己PR)

その他、伝えきれなかったこと、他にPRしたいこと等がありましたら、教えてください。 特に無けれ

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 )

  「事業は人なり」に強く共感しています。総合商社の事業は国家や社会の利益を追求する

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(会社の強みと弱み)

WOWOWの弱みと強み、それを強みに変えるアイデア 弱み: 有料放送である為、独自コン

記事を読む

花王エントリーシート通過例(希望職種)

数ある職種の中で、あなたが希望職種を選んだのは、何か「こういうことをやりたい」という特別な想いがあっ

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(企業研究)

企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内) 企業

記事を読む

PAGE TOP ↑