旭化成エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

公開日: : 勉強, 旭化成

・あなたの学生時代について自由にお書きください。(200字程度)

英語を中心媒体に、様々な人と関わることに注力してきた。大学二年次前半までは自校英語弁論団体の大学間交流の活発化、成果向上に貢献した。二年次後半は学内で外国人留学生と英語学習者を繋ぐ集いの場を構築した。三年次はカナダ人大学生と共同研究・異文化交流の準備、一か月間の本番を行った。これらの経験から、組織の目標達成のためには「主体的に多様な価値観を伝え吸収し合って、新発想の創出・検証・改善を重ねること」が大切だと学んだ。

関連記事

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(卒論の内容)

卒論の内容 「開発途上国における社会資本整備が与える産業への影響分析」です。私は大学1年時に国

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(人生最大の挑戦)

人生最大の挑戦について教えてください。 その挑戦はどのような意味で人生最大なのか、また、どんな

記事を読む

旭化成エントリーシート通過例(ワードを用いた作文)

・以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。 物語、詩、

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

PAGE TOP ↑