JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/05/18 JAL, ボランティア・留学, 大学時代頑張ったこと

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。

  1. JICAボランティア 体育を拒むスリランカの学校で朝の体操を確立
  2. ゼミの研究 事前の作成した調査票を用いてケニアに農村調査
  3. スポーツDEPO(アルバイト) イベントリーダーを務め大阪店舗でシューズ販売数1位を獲得

 

上記のA~Cのうち1つを選択し、「なぜ力を注いだのか(理由)」「どのように挑戦したのか(行動)」「何を実現したのか(結果)」の順で記述してください。

自らが主体になって今までになかった事に挑戦したいと思い、JICA

青年海外協力隊としてスリランカ教育省に半年間、配属されました。内容としましては、教育省が推進する朝の体操を確立することと体育授業の補佐・指導です。座学が中心で体育に価値を見出せない職員・学生に外で運動することの良い点・悪い点を明らかにし提案しました。また、英語が通じない環境で現地語を1ヶ月で習得し、絵・図をつかって視覚だけでも理解しやすいように工夫しました。

その結果、仕事に対する情熱と姿勢が評価され、体育授業を任されるようになり巡回する学校で朝の体操を確立しました。

関連記事

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(研究)

ゼミ/研究室の研究内容についてお書きください。(全角200文字以内) 癌に対する効果的な治療と

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

PAGE TOP ↑