キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1) [50字以内]

学部初の英語合宿を企画、感動の成功。

◆内容(1) [500字以内]

学部初の英語合宿を企画・実行しました。きっかけは、上級生に留学の相談などをしたいという下級生の意見を聞き、彼らの役に立ちたいと感じたことでした。お互いの関係が深まれば今後の交流のもしやすくなるのではと考えこの合宿を企画しました。企画・実行するにあたり、いくつかの課題がありました。最大の課題は、いかに上級生を集めるかでした。そこで私は主に2つのことに注力しました。1つ目は、学部生にどのような内容を盛り込みたいか、事前アンケートを実施したことです。これを元にニーズを探り、当日のアクティビティなどを考えました。2つ目は、チラシの配布や授業前の呼びかけを積極的にしたことです。授業の合間をぬって、学部生全員に知ってもらう努力をしました。結果、約100名が参加する有意義な合宿になり、多くの参加者に感謝されました。合宿後には、新たに提案した留学先別相談会や英会話アワーをスムーズに開催することができました。自分のアイデアが合宿という形になり、参加者が楽しんでくれたことに感動しました。また、人のために熟考し、何かをやり遂げることにも達成感を感じ、ニーズの調査や客観視することの大切さを学ぶことができました。

関連記事

旭化成エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

・あなたの学生時代について自由にお書きください。(200字程度) 英語を中心媒体に、様々な人と

記事を読む

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(卒論の内容)

卒論の内容 「開発途上国における社会資本整備が与える産業への影響分析」です。私は大学1年時に国

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(研究)

ゼミ/研究室の研究内容についてお書きください。(全角200文字以内) 癌に対する効果的な治療と

記事を読む

PAGE TOP ↑