キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 アルバイト, キリン, 大学時代頑張ったこと

◆テーマ(2) [50字以内]

楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~

◆内容(2) [500字以内]

アルバイト先の売上回復に注力しました。私の属するプレッツェル専門店では開店1年が過ぎて売上が低迷していました。店長に「この店もここまでか」と言われたことが悔しく、それまで以上に率先して売上回復に励みました。外から店を観察し、課題は店の活気を取り戻し、店や商品の認知度を上げることだと気づきました。まず私は、店外からも笑顔が見えるよう楽しく接客することを心がけました。しかしそれだけでは、全体は変化しませんでした。1人では効果が低いと感じ、仲間が楽しく働ける環境作りを目指しました。褒め合い制度や曜日対抗選手権などを取り入れました。すると次第にみんなが仕事を楽しんでくれるようになり、活気がで始めました。これに加えてミーティングを開くことで、皆も売上を気にするようになってくれました。チーム一丸となり行動できるようになった結果、試食提供の回数を1時間1回から8回まで増やしたり、呼び込みをしたりできるようになりました。その結果、売上は回復し、全16店舖中1位を保つようになりました。この経験から、積極性や諦めない気持ち、チームワークの大切さを学びました。現在は世界1200店舗中1位を目指して頑張っています。

関連記事

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(自己PRとその理由)

○あなたのセールスポイントとその理由(400文字まで) 私のセールスポイントは、自分で仕事を作

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

PAGE TOP ↑