ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニーズに応える必要があったのかも述べてください。

 

学部内初の英語合宿を企画しました。これは、上級生に留学の相談などをしたいという下級生の要望に応えるためです。お互いの関係が深まれば今後の交流のもしやすくなるのではと考えこの合宿を企画したのですが、その際私は3つの工夫をしました。一つ目は、学部生にどのような内容を盛り込みたいか、事前アンケートを実施したことです。二つ目は、より親近感を持って話すことができる、英語のみ使用可の合宿にしたことです。三つ目は、合宿全体を学年男女混合のチーム戦にしたことです。結果として約百名が参加する有意義な合宿になり、多くの参加者に感謝されました。合宿後には、運営側が提案した留学先別相談会や英会話アワーをスムーズに開催することができました。人のために熟考し、何かをやり遂げることにすごく達成感を感じました。またこの経験を通して、ニーズの調査や客観視することの大切さを学ぶことができました。

関連記事

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

PAGE TOP ↑