ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

公開日: : 最終更新日:2015/06/26 ユニリーバ, 勉強, 大学時代頑張ったこと

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体的な経験を述べてください。また、その結果についてもお書き下さい。結果の成否は問いません。

 

TOEFLの点数が思うように伸びなかったことです。私の属する学部ではTOEFLを受験する機会が2回ありました。それぞれの海外の大学には、その大学へ留学するためのTOEFL必要最低点が設けてあります。私には志望する大学があったのですが、それは13校ある留学先の中で最もレベルの高いところでした。入学から第1回目の受験までの間、自分で勉強したものの、点数は最低値まで50点足りませんでした。担当教授にも、志望先変更の提案をされました。しかし、やれるだけやってみようという気持ちと、負けたくないという気持ちがあったので、2か月後の第2回目の受験のために奮闘しました。その際、第1回目と同様に1人で勉強してもだめだと感じ、私は教授にTOEFLの補講開講を頼みました。これによって多くの過去問を緊張感ある中で解くこと、理解できるまで質問することの2点が可能になりました。結果として、私は70点近く伸ばすことができ、希望の大学に留学できました。

関連記事

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

PAGE TOP ↑