双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 アルバイト, 双日, 大学時代頑張ったこと, 志望理由, 自己PR

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内)

私は6つのアルバイトを掛け持ちし「様々な人と出会い、様々な体験をする」ことに力を入れました。

大学に入学し、周りのみんなと同じように大学生活を送り、毎日同じ人と会っているだけでは刺激がなく、自分自身成長することができないのではないか。と考えました。

今まで知らなかった世界を体験したいと思い、初めは飲食店でアルバイトをはじめ、もっといろんな人と関わり、いろんな経験をしたいと思うようになりました。アルバイトを紹介してもらったり頼まれたりして、最終的に6つ掛け持ちすることになりました。

飲食店のアルバイトでは理不尽な理由でお客さんから怒られたり、2つ掛け持っていた家庭教師のアルバイトでは、やる気のある子と全くやる気のない子を教えたり。そのような経験から、私はストレス耐性を得、状況に応じた適応力を身に着け、アルバイトを6つ掛け持ちできるだけのタイムマネジメント能力も得ることができたと考えています。

関連記事

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

電通エントリーシート通過例(志望理由)

電通を志望する理由をご記入ください。 250文字以下 Good innovationに強く共感し、

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(志望動機)

志望動機 私が貴社を志望する理由は、エンターテインメントに特化した事業を行っているからです。私

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

PAGE TOP ↑