キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

公開日: : 最終更新日:2015/08/06 キヤノン, 勉強, 大学時代頑張ったこと

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。

あなたが専門として力を入れている学問とどのように向き合っているか、具体的に教えてください。

私の専門は、英語と異文化コミュニケーション学です。異文化コミュニケーションを学ぶことは、現代のグローバル化に活かされるだけでなく、多種多様な人と関わる点においてとても重要です。また、語学はそのコミュニケ―ションを補助する大事なツールだと考え、英語はその中でも使用する人が多いことから、非常に便利だと感じます。私はこの二つを習得するために、留学必須の学部を選択しました。学部最下位の英語力しかなかった私は、課題の他に毎日英語のニュースを聞き、知らない単語をまとめるなどして、一番レベルの高い留学先へ行きました。留学先や帰国後は、英語を学ぶ授業ではなく、政治学や社会学など英語で様々なことを学ぶ授業を選択しました。そうすることで知識を増やし、違うバックグラウンドを持った人たちとあらゆる話ができると考えているからです。このようにして「語学力」と「幅広い知識」の両方を取得し、さらに向上させています。

関連記事

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

PAGE TOP ↑