キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/08/07 アルバイト, キヤノン, 大学時代頑張ったこと

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内)

アルバイト先の売上を伸ばすことです。私の属するプレッツェル専門店では開店1年が過ぎて売上が低迷し、それに伴い店の活気がなくなっていました。店長に「この店もここまでか」と言われたことが悔しく、私は真剣に売上奪回に取り組みました。課題は店の活気を取り戻すことと、店や商品の認知度を上げることでした。私はまず、店外からも笑顔が見えるよう楽しく接客しました。しかしこれだけでは全体を変えることができませんでした。そこで、褒め合い制度や曜日対抗選手など様々なイベントを提案し、開催しました。すると次第に仲間が賛同し、売上を気にかけるようになってくれました。そして、明るく笑顔で接客することにも注力してくれました。仲間の意識を高め、活気を取り戻すことで、認知度を上げることにもチームで取り組むことができています。これからも新入生のトレーニングなどに力を入れ、活気のある店を保つことで、売上を伸ばしていきたいです

関連記事

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(研究)

ゼミ/研究室の研究内容についてお書きください。(全角200文字以内) 癌に対する効果的な治療と

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

PAGE TOP ↑