川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

公開日: : 最終更新日:2015/09/12 その他, ボランティア・留学, 大学時代頑張ったこと, 川崎汽船

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

私はインターナショナルスクールで外国人教師のアシスタントティーチャーをしていました。基本的に子ども達の前では英語を話すという規則でした。

しかし「日本人なのにどうして英語で話すの」と言われてしまう始末で私の話は聞いてくれなり、また「スクール内では子ども達の責任者」という立場が重く感じられスクールに行きたくないと思うようになりました。

接し方を見直し頭で色々考えずに子ども達と一緒に本気で遊ぶ、子ども達の間で流行していることを調べて話題にする、得意の絵で英語を説明するなど、先生の内の一人ではなく「◯◯(個人名)」として認めてもらおうとしました。

結果、子ども達は私を慕ってくれるようになり、英語に関する質問をしてくれるようになりました。

精一杯自分なりに気持ちを表現すればいつかその気持ちが届くことを学びました。

関連記事

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを自由にご記入ください。(罫線なし。写真貼り付け可。)   私は馴染

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

PAGE TOP ↑