日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと

3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場改修工事案件を担当者として営業を通し受注し、受注した後は納期1ヶ月の施工期間内に施工を完了するために施工管理を行ったことです。最も困難だった事は、英語が通用しない現場の職人をマネジメントする施工管理でしたが、相手目線になり粘り強く向き合った事で納期に間に合わせる事が出来、減損することなく利益を回収できました。

関連記事

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

PAGE TOP ↑