三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/11/22 その他, 三井住友カード, 勉強, 大学時代頑張ったこと

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで)

産学連携で授業を運営する学生団体の代表としてチームを指揮し、運営する授業の体制を変えたことです。従来学部3年生から修士2年生に開かれていた授業を学部1、2年生も自由に受講できるように変え、より多くの学生に学習の機会を与えたいと訴えたところ、他のメンバーの賛同が得られたので、皆で協力して体制を変更するため大学の各部門や教授に働きかけました。その結果、力を貸してくださる教授を見つけることができ、今年度からは1、2年生も受講することができるようになりました。今年度の受講生19名のうち約半数の8名が1、2年生であり、積極的に授業に参加しています。また、私の考えに賛同してくれたメンバーが地元の高校生の受け入れのため行動し、こちらも実現することができました。信念を持って自分の思いを発信することで人や組織を動かすことができるという体験をチーム全員で共有することができ、チームの結束がより強固になりました。

関連記事

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

PAGE TOP ↑