TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/12/08 TBS, 体育会系, 大学時代頑張ったこと

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字)

サークル活動に力を入れました。サイクリングサークルに所属していますが、自転車に関する分野は私が活躍出来るフィールドではありませんでした。そこで、サークルのために出来ることを考え、新入生勧誘用に1年の活動をまとめた紹介ムービーを作製しました。ムービー製作を企画した理由は次の2点です。1つめは、旅先での綺麗な写真が多くあるにも関わらず、新入生に見てもらえないことは宝の持ち腐れだと思ったからです。2つめは、活動内容は、百聞は一見に如かずだと考えたからです。

作品は非常に好評で、中には、入部の決め手になったという後輩もいました。今では新勧期にムービーを作ることが伝統となっています。また、必要な制作物の仕事を一手に引き受けるようになり、自身が活躍できるフィールドをサークル内に作ることができました。この経験を通し、自ら企画・実行する仕事の進め方、そして評価を受け止め次に繋げていく大切さを体感しました。

関連記事

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

PAGE TOP ↑