博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。

 

(1)タイトル 30 文字以内

For the Teamのボランチ

 

(2) (1)で回答したタイトルの具体的説明をしてください。 400 文字以内

大学3回生時にスポーツの「人と人をつなげる力」を証明するため、全国学生大運動会をリーダーとして企画しました。企画を進むと、集客に詰まり、企画開催が危ぶまれメンバーのモチベーションが低下する時期がありました。私はメンバー一人一人と話し合い、任せたい仕事、解決してほしい課題について説明しました。さらに学校の助成金採用、協賛企業の誘致、また社会人の方にもアドバイスを頂くため、開催に向けて奔走しました。結果、当初見込んだ100人を上回る126人にスポーツを通じたつながりの場を提供できました。この経験から私はチーム全体を俯瞰し、味方同士をパスで繋げるサッカーのボランチの様な役割が自分の適役であるということ、そしてチームのために自の足を使って行動することの重要性を学びました。このFor the Teamの精神を生かし、チームの成果のために走り回ることで、人と人を繋げる存在として貴社でも貢献できると自負しています。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(自己PR)

私は、***** エキスパートです。*****に当てはまる言葉を入力してください。 30 文字以内

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

PAGE TOP ↑