電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

公開日: : 最終更新日:2016/03/15 体育会系, 大学時代頑張ったこと, 電通

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している学部は学年間の交流や他学部との交流が少なかった。私は出会いこそが学生の価値観を広げて将来の礎になると思い、スポーツイベント団体の代表となった。学部初の運動会、パブリックビューイング等を成功させて学生の出会いを作ってきたが、問題だったのは、団体を継ぐ後輩がいなかったことだ。イベントを行うごとにスタッフを集めていたため、熱量や方向性がずれて団体所属まで至らなかったことが原因だ。学部を盛り上げ続けるためには、同じ志を持ったリーダーシップを発揮する人が必要だと考え、価値観のすり合わせを行うためにメンバー採用形式を導入した。団体説明会やプライベートで団体の目指す方向について語り続け、ESや面接を行った。結果、18人のメンバーが集まり、引退後もイベントを成功させ学部を盛り上げ続けることに成功した。

関連記事

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

電通エントリーシート通過例(志望理由)

電通を志望する理由をご記入ください。 250文字以下 Good innovationに強く共感し、

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

PAGE TOP ↑