日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 体育会系, 大学時代頑張ったこと, 日本生命

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下

中高一貫のマンドリン部で、技術の向上のために地道に努力をして、副パートリーダーに任命されたこと。

 

上記について自身がどう行動したのかを中心に具体的にご入力ください 500文字以下

中学1年生の頃パートリーダーを支え、他のメンバーへの気配りも欠かさない高校2年生の副パートリーダーの先輩に憧れ、自分も副パートリーダーになりたいと強く思いました。しかし、同級生4名の内、最も演奏技術が劣っていることは自他ともに認める事実で、技術を高めなければ副パートリーダーになることができないと感じました。私は目標を達成するため、①毎日誰よりも早く朝・昼の自主練習に行くこと、②練習前にその日の到達目標、練習プラン、その結果と反省点をノートに記して客観的に練習内容を振り返り、毎日の結果を基に新たに目標を立てること、③上手く弾くことができない箇所は先輩に指導を依頼し、アドバイスをもらうこと、④自分の演奏姿勢を把握するため、定期的に鏡の前で練習することの4点を自分の課題とし、5年間地道に練習を続けました。その努力の甲斐があり、高校2年生の時に念願の副パートリーダーに選ばれました。私は目標を決めるとその達成のための最善の手段を考え、一切妥協をせずやり抜く強みがあります。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

Q1. あなたが学生時代最も打ち込んだことはなんですか?   無線ルータのコー

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

◆テーマ(2)  楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~ ◆内容

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

PAGE TOP ↑