双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

公開日: : 体育会系, 双日, 大学時代頑張ったこと

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字)

大学時代、ボート部の主将としてチームを関西1位へ導くことに挑戦しました。まずチームの課題を考えた際、練習量の多さに練習意欲が追いついていないのが問題だと考えました。そこで私は、選手達の意欲向上によって関西1位を目指すことにしました。対策として私は2点のことを実行しました。1点目は、他大学の情報を頻繁に発信してライバル意識を持たせることで練習意欲を増やしました。他大学の情報を発信する際は、なるべく数値で伝え、差がより明確になるよう意識しました。2点目は、チームの一体感を生むことで個人の練習意欲を増やしました。具体的には全体のミーティングの回数を増やすことで、チームの課題を皆で共有しました。その中で、全体の場で発言しにくい人もいると考えた私は、積極的に個人と面談を行いました。結果、練習以外の時間も積極的に練習を行うチームへと変えることができ、最終的に過去最高成績である関西2位を達成しました。

関連記事

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

Q1本インターンシップに応募する理由について記載してください。 (全角400文字以内) 日本を

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

PAGE TOP ↑