日本IBMエントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 志望理由, 日本IBM

あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内

人や組織の活躍を演出する事に興味があり、情報収集能力に優れた自分の個性を最大に生かせる仕事としてコンサルタントという職業に可能性を見出しました。研究成果の実社会への適用をどう実現させるかに 興味があり、技術者の社会進出をサポートする仕事をしたいと考えています。私は高校時、野球部において自分が独自で研究し、作り上げた練習をチームで共有し、また個々人に対してもそれぞれの役割に最適 な練習方法を提供し、指導することでチームの目標を達成してきました。このように私は組織の目的の為 に最も効率的な方法を導入し、達成させる事に強い喜びを感じています。そして、現状の問題意識として、 これから海外に展開する企業が実際にM&A等の戦略を構築した後の最適なシステム構築能力の低さに問 題が生じると考えています。日本の技術者が世界で活躍する為には、それぞれの目的に適したシステム体 制の構築が欠かせません。貴社は、豊富な海外の情報を用いた戦略のみならず実行まで支援し、さらにシ ステムの開発も行うことが出来るということを説明会、HP を通して知りました。その為、私はコンサルティング企業の中でも貴社のコンサルタントを志望しています。

関連記事

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか? 1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられる

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

○志望したきっかけ(400文字まで) ①お客様のために改良を続けていること 私は授業を運

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

PAGE TOP ↑