KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 KDDI, キャリアプラン, 志望理由

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す

【理由、背景】今日、高齢者の孤独死、若者のいじめ、自殺のニュースをよく聞くようになった。この原因のひとつとして、「人間関係の希薄化」があると思う。周囲の支えや干渉が減り、一人で悩んでしまうからだ。祖父が他界してから祖母は一人暮らしになり、鬱気味になって私たち家族に会えない日は家で一人泣いていたらしい。祖母に本当に必要だったのは「距離的制約を越えた人とのつながり」であった。
【貴社で実現したいこと】見守り歩数計など高齢者の見守り機能は発展してきている。私はその先にある「高齢者自身が安心して充実した暮らし」をICTを通じて実現したい。貴社のauスマートパスのように会社で安全確認をしたコンテンツを提供することにより、お客さま側の安全面、料金面での不安を解消できるサービスを広げたい。例えば高齢者向けの医療、食生活などの生活支援、趣味(旅行、演劇なで)に関する情報提供、交流の場をセットにしたコンテンツ提供を考えている。さらに若者向けなども含め、世代、思考ごとのauスマートパスのようなコンテンツの集合体の提供を目指す。他社の契約者へのコンテンツサービス解放がはじまりさらに需要は増えると思う。

関連記事

日本生命エントリーシート通過例(志望理由)

日本生命を志望する動機についてご入力ください 300文字以下 私は人の役に立てたと実感した時に

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること 1:映像本部

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(実現したい夢)

◆あなたが三菱商事で挑戦したいこと、実現したい夢について教えてください。 その他興味ある分野が

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか? 1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられる

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由を教えてください(300文字以内)   私が御社を志望する理由は3点あ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(社会人としてのキャリアプラン)

あなたはどのような社会人になりたいですか。 社会人3年目と10年目のイメージを具体的に述べて下さい

記事を読む

PAGE TOP ↑