J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : J:COM, 志望理由

・J:COMを志望する理由

私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としてのサッカーに触れ、“スポーツを日本の人々の生きがい文化にしたい”という夢を抱きました。しかし現在、プロ野球やJリーグをはじめとして地上波でのスポーツ中継は減少傾向にあります。そんな中でJ SPORTSのようなスポーツの専門チャンネルやコミュニティチャンネルを持つ貴社のメディア事業は私の夢を実現する上で非常に魅力的でした。さらにメディア事業だけでなく、通信インフラの側面も持つ貴社は、両側からのアプローチでスポーツを多くの人に対して提供できる希有な存在だとも思いました。今や当たり前となった通信というライフラインをスポーツというプラスαの価値とともに提供し、人々の生活に新たな発見・驚きをもたらし、スポーツを“生きがい”だと言えるほど身近な存在にすることができるチャンスが貴社にはあると思い志望しました。

関連記事

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

電通エントリーシート通過例(志望理由)

電通を志望する理由をご記入ください。 250文字以下 Good innovationに強く共感し、

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由・やってみたいこと)

働く場としてNHKを志望した理由、NHKでやってみたい仕事(400) ハイブリッドキャス

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由を教えてください(300文字以内)   私が御社を志望する理由は3点あ

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(企業研究)

企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内) 企業

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

○志望したきっかけ(400文字まで) ①お客様のために改良を続けていること 私は授業を運

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

PAGE TOP ↑