TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

公開日: : 最終更新日:2015/12/02 TBS, 志望理由

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字)

メディア技術部門は、「多くの人に新しい技術を伝える」という点で最も挑戦的な部門であると思ったからです。

私がこの部門に向いていると思った点は、幼い頃から好奇心旺盛でしつこいところがある点です。目新しいものはとにかく試してみる、そして良いと思ったものは友人や家族に半ば無理矢理紹介していました。友人や家族が微妙なリアクションをしていたら、どのような点がリアクションの悪さを生み出しているのか聞いて、「良い」と思う点を理解してくれるまで紹介を止めませんでした。このような点を活かすことで、他社との連携企画をする時も強い印象を与え、より良いシステムの構築や番組の制作に貢献出来ると思います。

関連記事

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由、そう考えるきっかけ 喜怒哀楽をぶつけ合うプラットホームをつくりたいと

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(志望理由)

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由を教えてください(300文字以内)   私が御社を志望する理由は3点あ

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(志望理由)

ユニ・チャームの営業職を志望する理由を教えてください。 また、ユニ・チャームでやりたいことがある場合

記事を読む

PAGE TOP ↑