第一生命エントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 最終更新日:2016/03/03 志望理由, 第一生命

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

地元の土砂災害をきっかけに、不安を抱える人の役に立てる仕事をしたいと思い、生保業界に興味を持ちました。なかでも貴社の【お客様のために改革を続ける姿勢】に惹かれました。私は現状に満足せず、挑戦することを大切にしており、大手生保初の株式会社化、積極的な海外展開などを行い、革新を続けている貴社の姿勢に共感しています。また、社員の方の「少しでも早くお客様の役に立てるようにスキルアップや効率化に努めている」という言葉から、会社の利益追求だけでなく、お客様のために一人一人が努力をしていると感じ、その点に惹かれました。貴社の社員としてお客様のために革新を続け、安心を届ける一翼を担いたく貴社を志望します。

関連記事

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(志望理由)

日本生命を志望する動機についてご入力ください 300文字以下 私は人の役に立てたと実感した時に

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由を教えてください(300文字以内)   私が御社を志望する理由は3点あ

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

PAGE TOP ↑