明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 志望理由, 明治

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽しさを届けたい」という想いをもっております。この想いを叶えることができると考え、貴社を志望しました。このように感じる理由は2つあります。

まず、ロングセラー商品から新商品まで、幅広い世代の人々に親しまれる菓子を扱っている点です。菓子は、身体的な栄養はもちろん、それだけでは補えない心の栄養も届けられます。貴社の商品力の下でなら、「食べるとほっとする」という菓子ならではの気持ちを、より多くの人々へ届けられると考えました。

もう一つは、大阪工場のチョコレート看板のように、おもしろいことに積極的である点です。人をわくわくさせることを好む私は、貴社の社風の中で、様々なおもしろいことに挑戦し、自分自身も仕事を通じて楽しさを感じ、そしてこの楽しさを力に商品づくりに励みたいです。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(志望理由)

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

PAGE TOP ↑