三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

公開日: : その他, 三井物産, 自己PR

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。
    (300文字以上400文字以内)

7つのアルバイトをかけもちしていた経験、所属していた医学部サッカー部での経験を通して、私自身の「状況に応じて必要な役割を担うことができる柔軟性」を大きく向上させるという変化を起こしました。私は学生時代アルバイトを7つかけもちしながら医学部サッカー部に所属していました。アルバイトの1つであるラーメン屋では、店長と他のアルバイトの間で意見が合わない時には間に入って意見の「調整役」を、アルバイトの後輩がミスをして落ち込んでいる時には励ます「相談役」を担いました。また医学部サッカー部では、先輩と後輩の間で意見の「調整役」を、後輩が悩んでいる時は「相談役」を担いました。この様な経験から、私自身の「どんな組織の中でも状況に応じて必要な役割を担うことができる柔軟性」を大きく向上させることができました。状況に応じて必要な役割を担い、価値を生み出すことが商社の活動であると考え、商社を志望しています。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(自己PR)

あなたが弊社に対してPRしたい部分があれば述べて下さい。200文字以内 海外ボランティア、ゼミ

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(就活の軸・入社後のプラン)

Q3. あなたの就職選びで重視していることとその理由を教えてください。   「

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

双日エントリーシート通過例(モチベーションの源泉)

 ◆あなたのモチベーションの源水は何ですか?(300字) 人の幸せです。自分の行動が人の幸せに

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(経営者としての選考方法)

あなたが会社の経営者としたら、あなたが採用したい学生を獲得するための 選考方法を考え、具体的に

記事を読む

PAGE TOP ↑