松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

公開日: : 最終更新日:2015/10/20 その他, 松竹, 自己PR

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係はどう改善できたか?実体験も交え具体的に

  • 良い関係 何も言わずとも、相手のためを思ってお互い動けるような関係です。サークル活動で、新入生勧誘を私達の代が中心となって行った時、その時のリーダーが何も言わずとも、自発的に何をすることが大事なのかを考え、率先して動いていました。周囲もその様子を汲み取り、全員で協力して動く事が出来ました。言われる前に、何をするべきなのかを考えて自発的に動けるような人間関係は、非常に居心地が良く、私も働きやすい環境でした。
  • 悪い関係 中学生時代、成績が悪い人同士で、傷のなめ合いをしていた友人関係は自分にとっても周囲にとってもマイナスの関係でした。皆が勉強していないから、私もしない、仮にしていたとしても声には出さず、していない振りをする。私は、もっと皆で協力できるような関係を築く事が出来たら良かったと思いました。高校時代は、友人がテスト前にやる気を失っていたら、積極的に一緒に勉強をしよう!と声をかけ、放課後に共に勉強し、教え合うなど取り組むようになりました。

関連記事

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(テレビから受けた影響)

「私とテレビ」というテーマで、これまでのあなたとテレビとの関わりや、テレビから受けた影響など、自由に

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(自己PR)

あなたが弊社に対してPRしたい部分があれば述べて下さい。200文字以内 海外ボランティア、ゼミ

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(自己PR)

私は、「物事の背景と意義」を意識して行動しています。なぜその仕事をするのか、その仕事にはどんな意味が

記事を読む

PAGE TOP ↑