明治製菓エントリーシート通過例(自己PR)

公開日: : 最終更新日:2016/06/03 明治, 自己PR

私は、「物事の背景と意義」を意識して行動しています。なぜその仕事をするのか、その仕事にはどんな意味があるのかを理解して取り組むと、ただ単純に作業を進めるだけでは気づかなかった改善点や次やるべきことが見えてくるからです。研究を進める中で膨大な量の計算に苦心していたときには、この計算がどの段階で必要なのか、どんな結果が欲しいのかを意識した結果、たくさんの式から取捨選択し、より簡易な計算過程で答えを導き出すことが出来ました。時間のかかる作業でしたが、やるべきことを明確にしたのでモチベーションも維持できやり遂げられました。また、自身の仕事に対してだけではなく、サークルの副会長として指示を与えていた時も、背景と意義を丁寧に伝えることで、後回しにされがちだった仕事もすすんで取り組んでもらえるようになりました。今後の仕事に対してもこの意識を持って取り組み、自身や周囲の結果に影響を与えたいと考えています。

関連記事

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

花王エントリーシート通過例(その他・自己PR)

その他、伝えきれなかったこと、他にPRしたいこと等がありましたら、教えてください。 特に無けれ

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを自由にご記入ください。(罫線なし。写真貼り付け可。)   私は馴染

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

PAGE TOP ↑