住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、

感じた事を教えてください。 (400文字以内)

私は、産学連携で授業を運営する学生団体の代表としてチームを指揮し、運営する授業とメンバーの意識を変えました。従来学部3年生から院生に開かれていた授業を学部1、2年生も自由に受講できるように変え、より多くの学生に学習の機会を与えたいと訴えたところ、他のメンバーの賛同が得られたので、皆で協力して体制を変更するため大学の各部門や教授に働きかけました。その結果、力を貸してくださる教授を見つけることができ、今年度からは1、2年生も受講することができるようになりました。今年度の受講生19名のうち約半数の8名が1、2年生であり、積極的に授業に参加しています。また、私の考えに賛同してくれたメンバーが高校生の受け入れのため行動し、こちらも実現することができました。信念を持って自分の思いを発信することで人や組織を動かすことができるという体験をチーム全員で共有することができ、チームの結束がより強固になりました。

関連記事

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(人生最大の挑戦)

人生最大の挑戦について教えてください。 その挑戦はどのような意味で人生最大なのか、また、どんな

記事を読む

旭化成エントリーシート通過例(ワードを用いた作文)

・以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。 物語、詩、

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(課外活動)

課外活動(部活動、サークル、アルバイトなど) (全角200文字以内) 医学部サッカー部に所属し

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

PAGE TOP ↑