三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。
     また、その課題にどのように対峙し、どのように乗り越えたかについて、具体的に説明して下さい。
     (300文字以上400文字以内)

 

「高校時代に所属していた、サッカー部でのレギュラー争い」が今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題です。私は高校時代、サッカー部に所属していました。先輩が引退し、私たちが部活の最高学年になった時、私はレギュラーになることができませんでした。つまり、レギュラー争いに負けました。

レギュラーになるために何が足りないのか、必死で考え続けました。そしてレギュラーメンバーに比べ「瞬発力」と「持久力」が劣っていることが分かりました。それらの弱点を克服するために、毎日の部活後に欠かさず「10キロのランニング」と「50本ダッシュ」を行いました。そうすることで、徐々に身体能力が向上し練習でもアピールをすることができレギュラーを奪うことができました。この経験から、目標に向けて継続的に努力することの大切さを学びました。私はこれからも、どのような困難な状況でも目標に向かって継続的に努力をしたいと考えています。

関連記事

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

PAGE TOP ↑