ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

公開日: : 最終更新日:2015/10/24 アルバイト, ソフトバンク, 大学時代頑張ったこと, 自己PR

 

ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。

また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。(200字以上)

※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

 

私の強みに当てはまるソフトバンクバリューは【挑戦】です。私は大学に入ってから特に【挑戦】というものをしてきました。大学1回生の時には大学内の誰よりも早く海外インターンシップに【挑戦】し、1ヶ月半の間ベトナムで生活をしていました。インターンシップ中はテレアポを中心に業務をこなし、1日平均純増4アポと2商談同行をこなしておりました。

また大学3回生の時には、それまで週6回ほど入っていた飲食店でのアルバイトを週3回ほどに削り、ソフトバンク代理店であるフロンティア株式会社というところで営業のインターンシップを始めました。1人暮らしをしており、安定的にお金を稼ぐ必要がある私からすればアルバイトを削り、歩合制である営業のインターンシップを始めるのはかなりの【挑戦】でした。入社2ヶ月目には、平均4ヶ月かかると言われている昇格を果たし、給料もアルバイトの時以上に稼ぐことができました。

この2つの経験から学んだことは、変化を恐れずに挑戦することが成長への第1歩になるということです。私はこの2つの経験のおかげで新しくやりたいことが増え、可能性が広がったと感じております。

関連記事

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

◆テーマ(2)  楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~ ◆内容

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを自由にご記入ください。(罫線なし。写真貼り付け可。)   私は馴染

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

PAGE TOP ↑