住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

公開日: : 最終更新日:2016/03/11 住友商事, 志望理由, 自己PR

②住友商事に伝えたいこと300文字以下

「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社の事業は目先の利益にとらわれず、取引先同士をつなぎ合わせるといった、様々なステークホルダーとの信頼構築に力を注いで初めて成功するビシネスだと考えています。大学時代、学部生の交流が少なかった学部に出会いの場を作ろうと思い、スポーツイベント団体の代表となって学部を盛り上げてきました。その時に大切にしていたことは、イベントの成功だけでなく、日頃から参加者と関係構築すること、団体メンバーと誠実に向き合うことでした。「信用・確実」を大切にする貴社は、「結果」と「信頼」を大切にする私の価値観とあっていると考えています。以上より、貴社を強く志望致します。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由を教えてください(300文字以内)   私が御社を志望する理由は3点あ

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(志望理由)

ユニ・チャームの営業職を志望する理由を教えてください。 また、ユニ・チャームでやりたいことがある場合

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(自己PR)

私は、***** エキスパートです。*****に当てはまる言葉を入力してください。 30 文字以内

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(志望理由)

・川崎汽船の志望理由をご記入ください。   私は日本発の自動車船の竣工など、時代の変化を

記事を読む

PAGE TOP ↑