電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

公開日: : 最終更新日:2016/03/13 体育会系, 大学時代頑張ったこと, 電通

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字)

①「小学校時代、徹底的に基礎を重視した空手での経験」

小学校1年生から空手を始め、大会で優勝することを目指して練習した。尊敬する指導者に身体の動かし方の基礎を徹底的に教えられ、単純なメニューも常に身体の動かし方にこだわる考える力が身についた。

②「中学時代、柔道部のキャプテンを務めた経験」

中学校から柔道を始め、2年生の秋に15人の部員のキャプテンを任された。しかし、練習をサボる部員のモチベーションをどう上がれば良いかによく悩まされた。この経験がメンバーを導くリーダーシップに関心を持つきっかけになった。

③「高校入学時、部員13人中最弱だった柔道部での経験」

毎年大阪府上位に入賞する強豪校の柔道部に入部した。私が一番弱いという扱いに憤りを感じ、練習量を一番こなし、練習後も技の研究に励んだ。その成果が実を結んで高校3年生の春に大阪府で優勝した時、困難に屈せず努力し続ければ、結果を出せることを実感した。

関連記事

電通エントリーシート通過例(志望理由)

電通を志望する理由をご記入ください。 250文字以下 Good innovationに強く共感し、

記事を読む

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

PAGE TOP ↑