花王エントリーシート通過例(働くことについて)

公開日: : その他, 花王

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか?

どのようなことでも構いません。あなたが今考えていることを教えてください。(300文字以内)

私にとって「働くこと」とは、自分が誰かに価値を与え、その報酬をもらうことです。報酬をもらわなければ、「ボランティア」や「奉仕」と一緒だと感じるからです。私が初めて「働いている」と感じたのは、アルバイトを始めた時です。それは、お母さんの皿洗いや洗濯を「手伝う」のとはまた違う感覚でした。お客様や仲間のためにどう行動するかを自分の頭で考え、実際に自分の身体や脳を使用して彼らに価値を提供することが、自分にとって「働くこと」だと感じました。モノやサービスを作り出すことの先に常にあるのは、相手を楽にさせる、助ける、幸せにするという目的です。そして、この目的のために行う行為が「働くこと」になるのです。

関連記事

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(自由記述欄)

④自由記述欄(あなたの考えや意見や自己PRなどを自由に述べてください) 多様化な価値観や人々が

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

・以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。 ○×にある

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

電通エントリーシート通過例(誰もが知っている物語の、その後のストーリー)

誰もが知っている物語の、その後のストーリーを考えて下さい。 物語のタイトル(20文字) 平和な世

記事を読む

花王エントリーシート通過例(企業研究)

花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。 その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

PAGE TOP ↑