サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。

○×にあるサントリーの工場には地元でも有名な桜の木があります。春先、場内でお客様がお花見をしながら、楽しそうにお弁当を食べていました。しかし、サントリーでは食品を製造している工場内では、衛生上の観点から敷地内での飲食を禁止しています。もしあなたが工場スタッフなら、このお客様に対してどう対応しますか?また、その根拠も記入下さい。

 

食品を製造している工場内では衛生上の観点から敷地内での飲食を禁止していることを謝罪とともにお客様に告げます。その後、工場付近で飲食の出来る桜のきれいな場所を、地図をお渡しして、ご紹介して差し上げます。また、お客様がご興味を持たれているようであれば、案内をして差し上げます。

このような対応の根拠としては、飲食は衛生上の問題であるのでお断りします。しかし楽しくお食事をなされているところへの注意なので、「お楽しみのところ申し訳ないのですが」と最初にと一言添えます。そしてせめてものご好意として、「もし宜しければ」とさりげなく桜スポットを紹介するのがスマートであると感じました。

関連記事

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

花王エントリーシート通過例(その他・自己PR)

その他、伝えきれなかったこと、他にPRしたいこと等がありましたら、教えてください。 特に無けれ

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

花王エントリーシート通過例(大切なもの・花王の商品で良いと思ったもの)

誰にでも大切なモノってありますよね。 あなたが“こだわり”をもっているモノは何ですか?

記事を読む

電通エントリーシート通過例(誰もが知っている物語の、その後のストーリー)

誰もが知っている物語の、その後のストーリーを考えて下さい。 物語のタイトル(20文字) 平和な世

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

PAGE TOP ↑