三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験
①実績・経験(50字以内)

大学時代、体育会ボート部に所属。主将としてチームを牽引し、関西選手権2位を達成しました。

②実績・経験(50字以内)

ボート部の新人勧誘企画リーダーを務め、勧誘時に例年の1.5倍である30名の新入生を入部させました。

③実績・経験(50字以内)

現在ボート部のコーチを務め、選手の為に強い行動力を発揮し、選手をサポートしています。

④実績・経験(50字以内)

趣味の読書を通じて社会人との交流会に参加。様々な生き方をされておられる人との会話が私の価値観を広げました。

 

◆あなたが周囲から信頼されるために重要だと思われることは何か?

☆で回答した経験を踏まえて説明してください(300字)(①~④の中で選んで番号記入)

番号③

 

他人のためにどれだけ行動できるかです。私はコーチを務める中、技術的に未熟なため充実した指導が出来ない課題がありました。そこで私は、選手達に頻繁に話しかけ悩みの相談に乗り、精神面からも支えました。さらに、「選手を勝たせたい」という想いから、私に足りない技術的ノウハウを部に取り込むことを目的とし、日本代表クラスのコーチを招致し、選手との橋渡し役になりました。結果、選手の練習意欲が増え、頻繁に私に話しかけるようになりました。選手からは「先輩がコーチで良かったです。」と感謝されました。この経験から、信頼されるためには相手を想って積極的に行動できることが重要だと学びました。

関連記事

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

PAGE TOP ↑