NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

公開日: : 最終更新日:2015/09/20 NHK, アルバイト, 大学時代頑張ったこと, 自己PR

  • 学生時代に取り組んだ事や私自身について(400)

「どうしたら認めてもらえるのか」ということを考えてきました。幼い頃から姉の影響を強く受けていました。姉と比べられることが多く、器用な姉はいつも評価され、私は褒められる事があまりありませんでした。なので、承認欲求が人一倍強いと感じています。強く感じたのは、学生時代に飲食店でアルバイトをしていた時です。一人前なった頃、お客様に対し“店員さんの1人”で終わりたくない、と考えるようになりました。そこで、先輩方の仕事を観察し、自分が差をつけられる点はどこにあるかを探し、“いい”と思ったやり方を真似し、組み合わせ、差別化しつつ、自分なりの接客方法を生み出して行きました。最終的には、店長に認めていただける程、接客の丁寧さとスピードを併せ持つ事が出来ました。評価は自身の頑張りについてくるものだ、と考えています。自分で誇れるような仕事をして、認めてもらえた時、仕事にやりがいを感じると身を以て体感しました。

関連記事

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(自己PR)

私は、「物事の背景と意義」を意識して行動しています。なぜその仕事をするのか、その仕事にはどんな意味が

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(研究)

ゼミ/研究室の研究内容についてお書きください。(全角200文字以内) 癌に対する効果的な治療と

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

PAGE TOP ↑