日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 体育会系, 大学時代頑張ったこと, 日本生命

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下

中高一貫のマンドリン部で、技術の向上のために地道に努力をして、副パートリーダーに任命されたこと。

 

上記について自身がどう行動したのかを中心に具体的にご入力ください 500文字以下

中学1年生の頃パートリーダーを支え、他のメンバーへの気配りも欠かさない高校2年生の副パートリーダーの先輩に憧れ、自分も副パートリーダーになりたいと強く思いました。しかし、同級生4名の内、最も演奏技術が劣っていることは自他ともに認める事実で、技術を高めなければ副パートリーダーになることができないと感じました。私は目標を達成するため、①毎日誰よりも早く朝・昼の自主練習に行くこと、②練習前にその日の到達目標、練習プラン、その結果と反省点をノートに記して客観的に練習内容を振り返り、毎日の結果を基に新たに目標を立てること、③上手く弾くことができない箇所は先輩に指導を依頼し、アドバイスをもらうこと、④自分の演奏姿勢を把握するため、定期的に鏡の前で練習することの4点を自分の課題とし、5年間地道に練習を続けました。その努力の甲斐があり、高校2年生の時に念願の副パートリーダーに選ばれました。私は目標を決めるとその達成のための最善の手段を考え、一切妥協をせずやり抜く強みがあります。

関連記事

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(自己PR)

他設問の中で伝えきれなかったことで、あなたが日本生命にアピールしておきたいことについてご入力ください

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(志望理由)

日本生命を志望する動機についてご入力ください 300文字以下 私は人の役に立てたと実感した時に

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

PAGE TOP ↑