味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

公開日: : 勉強, 味の素, 大学時代頑張ったこと

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究しています。実際にケニアに足を運び農村調査を行うため、専門知識・英語力を身に付けました。

大学院生がするような専門性の高い研究を求められていたので、ゼミの授業時間外も勉学に励みました。また、実際に海外に足を運んで調査することから英語力向上も不可欠で課題の多さに悩みました。微分・積分の応用も学ぶ必要があり、高校のときに使用していた教科書から経済学の専門書まで幅広く勉強し直しました。図書館で参考書を借りたり、独学でわからないところは、先生の研究室に訪ね、質問を繰り返していました。また、英語の勉強に時間を費やすのは難しかったので、ゼミ生と会話するときは英語でするという制約をお互いに決め、スピーキング能力向上を図りました。また、1人で物事に取り組むのでなく常にゼミ生と一緒に研究するように意識しました。なぜなら、考えを共有することができ良い結論にたどり着けるからです。

関連記事

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(研究)

ゼミ/研究室の研究内容についてお書きください。(全角200文字以内) 癌に対する効果的な治療と

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

PAGE TOP ↑