明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

公開日: : 最終更新日:2016/05/31 その他, 大学時代頑張ったこと, 明治

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコンサートは初めてで、「企業側の要求にこたえる」という、学内コンサートでは得ることのできない経験は成長の機会になると捉え、企画責任者として全力で取り組みました。そこでは、企業側からの「子供向けの企画で集客をする」という要望に対して演目を考えていたのですが、多数の意見が出た中でどれを選択するか、もめてしまいました。そのとき私はもう一度相手の要望について考えることにしました。すると、要望の本質は家族を集客したいこと、またほかのお店にまで足を向けてもらいたいことであると気づき、その観点から企画を練ることになりました。その結果、予想を上回る集客ができ、「来年も開催してほしい」と言われるぐらい満足していただけました。この経験から「相手が何を求めているかを見極める」こととの重要性を学びました。

関連記事

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

PAGE TOP ↑