ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ADK, 志望理由

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか?

1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられること」留学や国際交流を通して、日本のモノやサービスの素晴らしさを実感することは何度もあった。しかし、それが海外で無名なブランドであるためだけに避けられることも体験した。私はこのブランドという壁を乗り越えて日本のモノ・サービスの素晴らしさを伝える仕事がしたい。それが伝わった時の嬉しさを多くの日本人に体験してもらいたいからだ。

2、「言葉を使って人の役に立つこと」中高の陸上部時代、つらい時に私を励ましてくれたのは、仲間からの励ましの言葉や一流選手の名言だった。この経験から、人を褒めたり慰めたりできる言葉の魅力を感じるようになった。私は言葉を通して知らない人にも寄り添えるような仕事をしたい。

 

 

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(会社選びの基準)

【2】あなたの会社選びの基準を、その理由とともに教えてください。200 二つあります。一つ目は

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(志望理由)

日本生命を志望する動機についてご入力ください 300文字以下 私は人の役に立てたと実感した時に

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

PAGE TOP ↑