岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

公開日: : 最終更新日:2015/07/17 その他, 企業研究, 岩谷産業

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。
具体的に述べて下さい。 150 文字以上 250 文字以内

グロ-バルな事業展開への対応や、効果的な連結経営の追求などにより、グループの成長を支える機

能・体制を充実させることが必要です。世界変動に備えていくためにも、本社の営業部門が海外で事業会社を設立する際に現地法人も一部出資し、当事者意識を持って投資先の支援、商品戦略、現地の地域戦略とを摺り合わせして、両者が協力して利益拡大を目指す体制を構築すること。その背景として駐在員は部門長と現地社長の意見が食い違う可能性もあります。しかしタテとヨコの連携により総合力の発揮に向けた体制ができると考えられます。

関連記事

住友商事エントリーシート通過例(「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 )

  「事業は人なり」に強く共感しています。総合商社の事業は国家や社会の利益を追求する

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(最近関心をもったこと)

③最近関心を持った出来事や疑問に思うことをあげてあなたの考えを述べてください ドイツ政府が中心

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

PAGE TOP ↑