ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

公開日: : キャリアプラン, ワコール

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかったので例に出ていた営業と商品企画について)

上記でなぜその職種を選んだのか、それぞれについて自由にご記入ください。(300文字)

営業業務が第一志望です。営業を志望する理由として、私は自分の性格における強みである、いかなる場でも良好な人間関係が築ける社交性と常に笑顔でいれるという2点があります。私は中学時代に学校で弓道部を創部しました。この経験から自分の願いを叶えるために周囲を巻き込む大変さを学ぶとともに、道場の先生に指導を頼みに行くなど積極的に交渉に取り組みました。この経験は営業業務の中で活かせると感じています。第二志望は商品企画です。昔から人を観察するのが好きで、特に人の好き嫌いを知ることがおもしろいと感じます。その観察力はよりよい商品企画に役立ち、より多くのワコールファンの獲得につながると信じています。

関連記事

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(達成したいこと)

◆3.三井物産において達成したいことをお書き下さい。(200文字以内) 医療に貢献したいです。

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(社会人としてのキャリアプラン)

あなたはどのような社会人になりたいですか。 社会人3年目と10年目のイメージを具体的に述べて下さい

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(強みを生かしてどう活躍していきたいか)

◆あたらしい飲料文化を創造するキリンの第一期生として、あなたの強みを活かしてどのように活躍していきた

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたは IBM で何を実現してみたいですか?ご自身の夢や目標を交えて、具体的に記述してください。

記事を読む

PAGE TOP ↑