キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

公開日: : 最終更新日:2015/06/22 アルバイト, キリン, 大学時代頑張ったこと

◆テーマ(2) [50字以内]

楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~

◆内容(2) [500字以内]

アルバイト先の売上回復に注力しました。私の属するプレッツェル専門店では開店1年が過ぎて売上が低迷していました。店長に「この店もここまでか」と言われたことが悔しく、それまで以上に率先して売上回復に励みました。外から店を観察し、課題は店の活気を取り戻し、店や商品の認知度を上げることだと気づきました。まず私は、店外からも笑顔が見えるよう楽しく接客することを心がけました。しかしそれだけでは、全体は変化しませんでした。1人では効果が低いと感じ、仲間が楽しく働ける環境作りを目指しました。褒め合い制度や曜日対抗選手権などを取り入れました。すると次第にみんなが仕事を楽しんでくれるようになり、活気がで始めました。これに加えてミーティングを開くことで、皆も売上を気にするようになってくれました。チーム一丸となり行動できるようになった結果、試食提供の回数を1時間1回から8回まで増やしたり、呼び込みをしたりできるようになりました。その結果、売上は回復し、全16店舖中1位を保つようになりました。この経験から、積極性や諦めない気持ち、チームワークの大切さを学びました。現在は世界1200店舗中1位を目指して頑張っています。

関連記事

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

PAGE TOP ↑